この記事ではLOHACOでで決済エラーが発生し、クレジットカードが使えない時の確認事項と対処方法をご紹介します。
「クレジットカードで決済をしようとしたら、エラーが発生してしまった…」
欲しい商品を購入しようとワクワクしていたら、きっと焦りとともにガッカリしてしまいますよね。
まずは落ち着いて、以下の確認と対処方法をお試しください!
LOHACOでクレジットカードが使いない時にとても役立ちますので、ぜひご一読ください。
LOHACOでクレジットカードが使えない時の原因と対処方法
LOHACOで、クレジットカードネット決済エラーになった場合の原因をまとめました。
ひとつずつ対処法をご紹介していきますね。
クレジットカードにセキュリティロックがかかった
購入時に以下の原因があると、決済エラーが発生する可能性があるようです。
以上の内容にひとつでも該当する場合、クレカ会社のシステムによりセキュリティロックがかけられることがあります。
このシステムは不正利用防止のためのものです。決済商品が高額であればあるほどセキュリティロックが発動する可能性が高くなります。
一時的にクレカの利用ができなくなっていますが、カード会社にセキュリティロック解除の申請をすればショッピングが可能です。
特に楽天カードやPayPayカードの場合はセキュリティロックがかかりやすいようです。
なお、LOHACOで繰り返しクレカ決済カードエラーを起こした場合には、LOHACOの決済システム側でセキュリティロックがかかることもあるのでご注意ください。
念のためにLOHACOコールセンターへお問い合わせいただき、ご使用中のクレカに制限がかかっていないかチェックしてもらってください。
LOHACOオンラインストアのコールセンター問い合わせ先はこちら>>>
ご利用のPCブラウザがLOHACOの推奨バージョンではなかった
ご自身の利用するブラウザがLOHACO推奨のバージョンではなかった場合、決済エラーが出てしまうことがあるようです。
ブラウザを最新バージョンにしていない場合には、更新してから再度購入を行ってみてくださいね。
今回の購入額によりクレジットカード上限額を超過した
今回のクレカ決済でクレカ限度額に達してしまうことも考えられます。
高額なパソコンやそのパーツなどを購入していた場合、限度額を超えた可能性も高くなります。
当月クレカの利用額は、一般的には直近の2~3か月利用の金額の合算となります。
特に頻繁にクレカ利用を行っている場合にもご注意ください。
LOHACO購入ページで『42g550000』などの表示が出ている場合には、限度額を超過しているようです。
クレジットカードの有効期限が切れていた
ご利用中のクレカの有効期限を確認してみてください。
クレカには利用期限があり、定期的な更新が必要です。
4年毎に更新されるクレカが有効期限の一ヵ月前には届いていると思われますので、期限切れの場合は確認してみてください。
忘れていないと思っても案外、更新前のクレカを使用してしまうことがよくあります。
クレカの有効期限が切れていた場合、『42G830000』などのエラー番号が表示されます。
LOHACOで使えないクレジットカードだった
LOHACO公式サイトで使用可能なクレカのブランドは4種類です。
ここに該当しないクレカを使用しようとしたの場合にも、決済エラーが発生します。
下記をご確認いただければJCBやmasterのクレカ以外のカードのようです。
LOHACO公式サイトで利用可能なクレジットカード一覧はこちら>>>
なお、利用可能なクレカのブランドは告知なく変更されることがありますのでご注意ください。
クレジットカードに登録した住所と届け先の住所が違う
LOHACOサイトで、ご自身のクレカの登録情報を確認してみてください。
もし登録している住所と届け先の住所が違う場合、LOHACOもしくはご自身のクレカカード会社から連絡がくることがあります。
これは他社のBTOショップの場合、クレカ決済エラーが発生する原因とされます。
LOHACOでもこの原因でエラーが出てしまうことが多くあります。
上記住所が違った場合、LOHACOのクレカ決済に関する項目もご確認ください。
購入時の入力情報にミスがあった
LOHACOの個人情報の入力に間違いはないでしょうか?
初歩的なことですが、ここに間違いがあれば必ずエラーが発生してしまいます。
はたしてどこを間違えたのか…と確認しようとしても、どこを入力ミスしたのか気が付かないものです。
入力ミスが疑われる場合は、改めてLOHACOの公式サイトで落ち着いて、ゆっくりと注文情報を入力すれば問題解決できる可能性が高いです。
色々試したけどやっぱりエラーが出る
上記の内容を試しても決済エラーが出る場合、下記2つの対処を行ってみてください!
LOHACOサポートセンターへ問い合わせをする
LOHACOサポートセンターへ連絡し、「クレジットカード決済でエラーが出ます」などとお問い合わせください。
さらに、上記内容で試したことを伝えるとスムーズに案内がされると思います。
お問い合わせは、電話もしくはメールも可能です。早めに解決したい方は電話、忙しい方はメールが便利です。
クレジットカード以外の支払方法を選択する
LOHACOでは、クレカの他に決済の方法が3つ用意されています。
一刻も早く購入したい方は、他の購入方法に切り替えてみませんか?
対応の支払方法は、LOHACOにて確認してみてくださいね。
コメント