【イーサプライ本店】 クレジットカード 使えない|ネット決済エラーで支払いができない時の対処法

この記事ではイーサプライ本店 クレジットカード ネット決済エラーで支払いができない時の対処法をご紹介いたします。

シンプルな解決策を提示しますので、まずは試してみてください。

イーサプライ本店でクレジットカードが使えない問題を今すぐ解決する>>>

イーサプライ本店でクレジットカードを使用するための対応法

せっかく購入する気になったのにクレジットカードが使用できないとなると購入意欲も下がってしまいます。

ストレスを溜め込んでしまう前に、是非下記に示す対応方法を見てみてくださいね。

クレジットカードでネット決済エラーの原因で一番多いのは不正利用防止のセキュリティロック

クレジットカードの支払エラーで一番多い原因は、第三者による不正利用防止のためセキュリティロックが作動するためです。

中でも、ネット決済の場合はクレジットカードエラーの大半が、セキュリティロックにより利用制限であると言ってもいいくらいです。

「真夜中にクレジットカードで支払をした」
「外国でクレジットカードで支払をした」
「高い金額の買い物の支払をした」

などといった、いつもの支払とは違ったことを行うと、クレジットカード会社側でセキュリティロックをかけてしまうことがあります。

中でも、楽天カードやヤフーカードなどは安全性を重要視しているのでセキュリティロックをかけやすくなっています。

そして、近頃では三井住友カード系列のクレジットカードもネット支払の時に利用制限をかけやすくなっています。

一時的にクレジットカードを使えない状況になりますが、カード会社にセキュリティロックを解除してもらうように手続きをすれば大丈夫です。

なので、クレジットカードでセキュリティロックかもしれない時は、クレジットカード会社に連絡を取りセキュリティロックを解除する手続きを行いましょう。

そして、イーサプライ本店の注文ページで何回もクレジットカードエラーを起こしてしまうとイーサプライ本店側でも、使用したクレジットカードでの決済をストップしてしまうことがあります。

そのような時は、イーサプライ本店のコールセンターに使用したクレジットカードの使用が制限されていないか、チェックしてみてください。

クレジットカード以外の支払方法を検討する!
イーサプライ本店のサポートセンターに問い合わせる方はこちら>>>

そもそもイーサプライ本店では使用できないクレジットカードである可能性

次にするべきはイーサプライ本店で使えるクレジットカードであるかどうかです。

クレジットカード使用時におけるもっとも大事なことのひとつで、使用したいクレジットカードの種類と、サイトの利用可能クレジットカードが同じであることは重要です。

現状分かっているだけでも、イーサプライ本店では6種類のクレジットカードが使用可能となっています。

一応念のため、確認してみた方が良いでしょう。

イーサプライ本店の公式サイトで使えるクレカを確認する!
イーサプライ本店で対応しているクレジットカード詳細はこちら>>>

クレジットカード使用上限額をこの買い物で超えてしまう

当然ですが、クレジットカードの使用上限額をイーサプライ本店での買い物で超えてしまう場合も、決済できない原因になります。

クレジットカードにおける使用上限額を考える上で押さえておきたいポイントは、当月の使用のみならず直近2ヶ月前までを考慮しなければなりません。

直近2ヶ月以内に使用した分の支払いが完了しないうちには使用上限額は元には戻りません。

支払いにおける締め日が15日に設定されている場合は特に注意しましょう。

うっかり忘れてしまった人は利用明細に書いているのでそちらを見てください。

確認の結果、上記に該当するならば、素直に別のクレジットカードを使用することをお勧めします。

イーサプライ本店の公式サイトで使えるクレカを確認する!
イーサプライ本店で使えるクレジットカードの確認はこちら>>>

現在使用しているクレジットカードの利用期限を確認しましょう

意外と忘れがちなのは利用期限の確認です。

利用期限はクレジットカードに記載されていますのでチェックしてみてください。

日頃からクレジットカードを利用して買い物をしている人はあまり気にしなくていい項目です。

しかしクレジットカードの使用による買い物をあまりしない人などは、よく忘れがちになります。

多くの場合は利用期限間近になると、カード会社よりお知らせが来るのでそこまで気にしなくても大丈夫ですが、忙しく見逃してしまうなどの人は注意しておきましょう。

注意していたけどお知らせなど届いていない、身を身に覚えがないという人はクレジットカード会社に直接問い合わせてみてください。

どちらにしろこの場合、すぐに利用しようとしているクレジットカードによる購入はできないので、別会社のクレジットカードの利用をお勧めします。

イーサプライ本店の公式サイトで使えるクレカを確認する!
イーサプライ本店で使えるクレジットカードの確認はこちら>>>

決済時の入力情報に誤りがなかったかを確認してみましょう

こちらも意外と多い入力情報のケアレスミスです。 どんな人でもケアレスミスは起こり得るのでそのことを念頭において再確認などの癖をつけておくほうが無難です 。

どこを探しても決済エラーの理由がわからず、結局最後に入力情報のミスを見つけるなんてことはよくあることです。

特に初めて利用するサイトやサービスでは、入力情報以外に理解しなければならない情報が多いため、マルチタスクに向いていない人間の脳には少し負担になりケアレスミスを誘発しやすくなります。

何度か確認すればすぐに発見できると思いますのでその際は再注文を実行してみてください。

イーサプライ本店で再注文を希望の際はこちらから>>>

複数の理由(例えば支払い遅延など)によりクレジットカードの利用を停止されている

公共料金の支払いはしっかりと行われていますか?

これらの支払いの遅延が原因で、クレジットカードが使えなくなることがあります。

多くの場合このような事例ではカード会社から何の連絡も来ません。

こうなってしまうと、現在利用しようとしているクレジットカードでは、決済が行われる可能性は低くなりますのが、もしかしたら何らかの対応を期待できるかもしれませんので、ダメ元のつもりでカード会社に問い合わせてみましょう。

少しでも思い当たる節があれば、次回以降のクレジットカードでの決済を円滑に行うためにも、早々に支払いを済ませておきましょう。

これまでの解決策を試してもうまくいかない方

これまでにご紹介した方法を全て試したが解決しなかった方は最後の手段です。

直接イーサプライ本店サポートセンターに問い合わせてみてください。

その際は、現状試した方法でうまくいかなかった旨をしっかり伝え、サポートセンター側の提案指示に従ってください。

イーサプライ本店のサポートセンターに問い合わせ方方はこちら>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました