【キングソフト】クレジットカード使えない・決済ができない時に確認すべき6つの事項とエラー解決策!

記事『キングソフトのクレジットカード決済ができない確認すべき6つの事項とエラー解決策!』アイキャッチ ソフトウェア

この記事では、キングソフトでクレジットカード決済がうまく機能しない場合の原因と、その対処法をまとめています。

ぜひ、参考にしてください!

キャッシュレスやネット決済に便利で、おまけにお得なポイントもゲットできるクレジットカード。

ですが、お目当ての商品の注文手続きがあと少しで完了する!というタイミングで発生したネット決済エラー……

ちょっと…ストレスですよね…

でも、そんな場面をバッチリ解決する為の対処法を、これから紹介していきます!

キングソフトでの決済エラー対処法

さて、これからキングソフトでクレカの支払いエラーが発生した場合の確認事項をご説明します。

が、すぐにでも解決したい場合は、こちらから問い合わせ窓口に連絡した方が早いかも知れません。

率直に「クレジットカードエラーで決済できなくて困っています」と伝えれば、適切なアドバイスを受けられるでしょう。

キングソフトに問い合わせする!
キングソフト問い合わせ先はこちら>>

【CASE1】クレカのブランドが非対応

そもそも、あなたのクレカのブランドが支払対応してるものなのかを確認してみましょう。

キングソフトで非対応のクレカブランドを利用した場合は、支払いエラーになります。

自分の使用したいクレカのブランドがあるかどうか、確認してみてくださいね。

キングソフトで使用可能なクレカはこちら>>>

《対処法》
・キングソフトで利用可能なクレジットカードで支払いする
・別の方法で支払いする
 キングソフトのクレカ以外の支払方法を確認する>>>

【CASE2】利用限度額を超過している

クレカの利用限度額を超過している場合があります。

商品を発注した結果、限度額を超えてしまっていないかがポイントとなります。

現在の使用可能額が、購入費用分残っているかどうかを確認してみましょう。

クレカの利用限度額を超過している場合、『42g550000』などのエラー コードが表示されますので、要チェック!

このようなコードが確認された場合は、クレジット会社に問い合わせをするか、クレジットカードサイトにて利用可能額を確認しましょう。

《対処法》
・利用可能額内の商品を購入する
・他のカードで支払う
 キングソフトで使用可能なクレカはこちら>>>
・クレカとは別の方法で支払う
 キングソフトのクレカ以外の支払方法を確認する>>>

【CASE3】有効期限が切れている

クレカの有効期限が過ぎていないかも、確認してみましょう。

初歩的なことではありますが、有効期限切れに気付かず使ってしまうことって、あることなんです。

カードの期限が近付くと、およそ一月前くらいに新しいカードが送られてきます。受け取り忘れの無いようにしたいですね。

参考までに、有効期限が過ぎている場合には『42G830000』などのエラーコードが表示されます。

《対処法》
・利用可能額内の商品を購入する
・他のカードで支払う
 キングソフトで使用可能なクレカはこちら>>>
・クレカとは別の方法で支払う
 キングソフトのクレカ以外の支払方法を確認する>>>

【CASE4】誤入力

単純ですが、こちらも起こりうるものです。

・名前のローマ字やクレジット番号入力で全角文字を使っていないか?
・クレジット番号、セキュリティーコードの誤入力は無いか?
・有効期限の月と年を逆に入力していないか?
・パスワードを入力ミスしていないか?

確実に入力したつもりでも、タイプミス・フリックミスの誤入力はよくあります。焦らずしっかり入力しましょう!

《対処法》
・落ち着いて再入力してみる
 キングソフトのオンラインショップはこちら>>>
・諦めて他の支払方法にする
 キングソフトのクレカ以外の支払方法を確認する>>>

【CASE5】利用したクレジットカードの第三者不正利用防止機能が働いた

クレジットカードの第三者不正利用防止機能が働き、カードが一時的にロックされたことで決済を行えていない可能性があります。

・深夜(0時〜6時)に決済を行なった
・10万円を超えるような高額な決済を行なった
・キングソフトで初めてクレカを使用した

これらに当てはまる場合は、この機能が働いた可能性が高いです。

ただロックされた場合は、カード会社から連絡が来ているはずなので、そちらの案内に従いましょう。

《対処法》
・カード会社に問い合わせてカードロックを解除する
・他のカードで支払う
 キングソフトで使用可能なクレカはこちら>>>
・クレカとは別の方法で支払う
 キングソフトのクレカ以外の支払方法を確認する>>>

【CASE6】ブラウザが推奨環境になっていない

最後の確認事項は、ご自身のパソコン・スマホのブラウザのバージョンが、キングソフトの推奨環境になっているか、ということです。

ブラウザのバージョンが古いことが理由で、決済エラーが発生することがあります。

特に古い機種を使用している場合に発生することが多く、キングソフトに限らず、バージョンが原因でサイトやアプリのサービスが利用できない、申し込みや買い物ができない、ということは往々にして起こるものです。

ブラウザのバージョンは常に最新にしておきましょう。

キングソフトの公式サイトを確認したところ、ブラウザの推奨バージョンの案内はされていないようです。

ただ、ご自身のパソコンのブラウザが下記のバージョンになっていれば、基本的には問題無いでしょう。

・Microsoft Internet Explorer11以上
・Microsoft Edge(最新バージョン)
・Google Chrome(最新バージョン)
・Mozilla Firefox(最新バージョン)
・Apple Safari(最新バージョン)

《対処法》
・ブラウザを最新のバージョンにする
・更新が手間ならクレカとは別の方法で支払う
 キングソフトのクレカ以外の支払方法を確認する>>>

 

キングソフトの問い合わせ窓口に相談してみる

ここまでご紹介した6つの確認事項で解決しない場合は、こちらからキングソフトの問い合わせ窓口にご相談してください。

オペレーターに『クレカで決済できない』と伝えれば、優しく相談に乗ってくれますよ。

また、冒頭でも紹介した通り、原因の特定や対処が面倒だったり、早急に解決したい場合などは、問い合わせ窓口へ相談することをオススメします。

キングソフトに問い合わせする!
キングソフト問い合わせ先はこちら>>

【最後の手段】クレジットカード以外の支払方法

ここまで記事を読んでくれたあなたは もうお気付きだと思いますが、キングソフトでは、クレカ以外にも多くの支払い方法があります。

クレカ決済の処理に失敗してどうしても注文ができない場合は、他の支払い方法に切り替えてしまうのが、一番手っ取り早い解決方法かも知れません!

キングソフトのクレジットカード以外の支払い方法は、こちらから確認することができます。

《対処法》
・クレカとは別の方法で支払う
 キングソフトのクレカ以外の支払方法を確認する>>>

キングソフトクレカ決済エラーのまとめ

キングソフトでクレジットカードが使えない・エラーで決済できない場合の原因と対処法をまとめました。

以下の通りです。

1.キングソフトで非対応のブランドである
 →対応ブランドのクレカを使う
2.クレカの利用限度額を超過している
 →問い合わせやカードサイトでの限度額確認、他のカードを使う
3.クレジットカードの有効期限切れ
 →期限の確認、新しいor他のカードを使う
4.誤入力
 →落ち着いて入力する
5.第三者不正利用防止が働いた
 →深夜の注文や高額の注文に注意する
6.ブラウザが推奨環境になっていない
 →ブラウザを最新バージョンにする

それでも解決しない場合等は……

・キングソフトの問い合わせ窓口に相談する
・他の方法で支払いする

便利なクレジットカードですが、エラーが起きる時は起きてしまうものです。

どんな方法でも、早急に問題を解消して、キングソフトでのショッピングを楽しんでくださいね!

一番早い解決策はキングソフトへの問い合わせ!
キングソフト問い合わせ先はこちら>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました