【イーフローラ】クレジットカードが使えない時の対処法と確認すべきこと

この記事ではイーフローラでクレジットカードが使えない時の対処法と確認すべきことをご紹介します。

日常の買い物に、ちょっとしたイベントごとに、何かと便利なクレジットカードカード決済。

さまざまなキャッシュレス決済の中でも、最も身近な決済方法のひとつでもあります。

ですが、クレジットカード決済の際にエラーが出てしまうこと、ありませんか?

注文があと少しで完了する……というところでエラーが返ってくると、どうすればいいのか焦ってしまいますね。

そこでこの記事では、イーフローラのサイトでクレジットカードが使えなくなってしまったときの対処法や確認しておくべきことをまとめました。

原因の最多はセキュリティロックによる利用制限だった!

クレジットカードエラーの原因で最も多いのは、第三者による不正利用防止のため、セキュリティロックがかかってしまうことでした。

特に、ネット決済でエラーが出てしまったときの原因の大半は、セキュリティロックによる利用制限であるようです。

このようにセキュリティロックがかかってしまうきっかけとして、以下のようなものがあります。

・深夜など、普段使わない時間帯にクレジットカード決済を行った
・海外からクレジットカード決済を行った
・イーフローラで初めてクレジットカード決済を行った
・高額(5万円以上)の決済を行った
・初めて使うクレジットカードで決済を行った
・クレジットカードに登録している住所と、商品の届け先が違う

これらのように、「普段はしない行動」があったり、「販売サイトとカード会社とで情報の食い違い」があったりすると、クレジットカード会社が第三者の不正利用を警戒し、セキュリティロックがかかる可能性が高まります。

特に、楽天カードやPayPayカードでは、安全性重視のため、セキュリティロックにより利用制限されやすい傾向があります。

また、三井住友カード系列のクレジットカードでも、ネット決済でセキュリティロックがかかりやすい状況にあるようです。

セキュリティロックがかかると、一時的にクレジットカードの利用ができない状況になってしまいます。
一見不便ではありますが、第三者の不正利用を防ぐうえでは大切なものです。

クレカがセキュリティロックになった時の対処法

セキュリティロックを解除し、再びクレジットカードを利用できるようにするには、クレジットカード会社に連絡し、セキュリティロック解除の手続きを行うことで対処できます。

エラーの出てしまった決済が、第三者によるものではなく、あなたの希望する決済であることを伝えることで、セキュリティロック解除の手続きを進めることができます。

また、イーフローラの注文サイト側でも、同じ決済に対して何度もクレジットカードエラーが繰り返されると、そのクレジットカードでの決済が止まってしまい、カードの利用制限がかかってしまう可能性があります。

カード会社とあわせて、イーフローラのコールセンターに問い合わせて確認することをお勧めします。

イーフローラのコールセンターはこちら>>>

イーフローラでクレジットカードエラーが発生したときの その他の確認事項や対処法

セキュリティロック以外にも、クレジットカードエラーで決済が進まないことがあります。

こちらについても確認事項や対処法をご紹介していきます。

クレジットカードの利用限度額は大丈夫ですか?

まず確認すべきことは、クレジットカードの利用限度額です。

イーフローラで注文しようとするとき、クレジットカードの利用限度額を超えてしまってはいないか、利用枠が残っているかどうかがポイントです。

クレジットカードの利用限度額を超えてしまった場合、「42g550000」などのエラーコードが表示されます。

こういったコードが表示された場合には、カード会社に問い合わせて、利用限度額の状況を確認しましょう。

ここで注意したいのは、利用限度額とは「現在カード会社に立て替えてもらっている総額」であることです。

もし、「今月はそこまで使ってない!」というときでも、例えば前月に大きな買い物をしたりして、その分の引き落とし日や支払日を迎えていない場合、利用枠は大きく減ってしまっている可能性があります。

《対処法》
・利用限度額の範囲で商品を購入する。
・カード会社に、利用限度額の変更を問い合わせる
・他のクレジットカードで決済する。
イーフローラの公式サイトで使用可能なカードはこちら>>
・別の方法で支払う
イーフローラのクレカ以外の決済方法はこちら>>>

クレジットカードの有効期限は切れていませんか?

意外と見落としがちなこととして、有効期限切れの「いつものカード」をそのまま使ってしまった、ということがあります。

また、良く使うカードであれば、ブラウザに入力履歴が残っていて、その情報をぱぱっと入力してしまった、ということもあります。

こういったときには、「42G830000」などのエラーコードが表示されるようです。

お手元のカードをいま一度、確認してみてください。

《対処法》
・有効期限切れにあわせて新しく届いたカードで決済する。
・他のクレジットカードで決済する。
イーフローラの公式サイトで使用可能なカードはこちら>>>
・別の方法で支払う
イーフローラのクレカ以外の決済方法はこちら>>>

クレジットカード情報の誤入力はありませんか?

次に確認すべきこととして、クレジットカード情報の誤入力があります。

・お名前のローマ字や、カード番号入力の際、全角文字を使っていませんか?
・カード番号やセキュリティコードは正しく入力されていますか?
・有効期限の「月」と「年」は逆になっていませんか?
・パスワードに入力ミスはありませんか?

確実に入力したつもりでも、間違えてしまうこともあります。

こちらのイーフローラのサイトで、入力ミスがないかを確認しながら、もう一度注文してみましょう。

《対処法》
・もう一度イーフローラの公式サイトで、落ち着いて入力して発注する
公式サイトはこちら>>>

お使いのクレジットカードのブランドはイーフローラで使用可能ですか?

クレジットカードのブランドには様々なものがありますが、イーフローラで対応していないブランドのカードを使った際には、やはりクレジットエラーとなってしまいます。

イーフローラで使用可能なクレジットカードのブランドは、こちらで確認することができます。
こちらもあわせて確認してみてくださいね。

《対処法》
・イーフローラで利用できるクレジットカードで支払いする
イーフローラの公式サイトで使用可能なカードはこちら>>>
・別の方法で支払いする
イーフローラの公式サイトで別の支払い方法を確認する>>>

ブラウザはイーフローラの推奨環境ですか?

最後の確認事項は、お使いのブラウザのバージョンが、イーフローラの公式サイトの推奨環境に沿っているかどうか、です。

というのも、ブラウザのバージョンが古い場合、ネット決済エラーが起こる可能性があります。

古いPCをお使いの場合に起こりやすい原因とも言えます。

イーフローラの公式サイトでは、下記のバージョンのブラウザをお使いであれば、基本的に問題ないようです。

・Google Chrome(最新バーション)
・Apple Safari(最新バーション)
・Mozilla Firefox(最新バーション)
・Microsoft Edge(最新バーション)
対処法:
・お使いのブラウザを最新のものにアップデートする
イーフローラ推奨のブラウザはこちら>>>

イーフローラの問い合わせ窓口にご相談ください

ここまでの6つの対処法で解決しない場合には、こちらからイーフローラの問い合わせ窓口まで、
電話でご相談ください。

イーフローラの問い合わせ窓口はこちら >>>

イーフローラで使える他のお支払い方法があります

イーフローラでは、クレジットカード決済の他にも使えるお支払い方法があります。

ネット決済エラーが続く場合には、思い切ってお支払い方法を変えるのが手っ取り早いこともあります。

イーフローラのお支払い方法は、こちらから確認できます。

イーフローラの支払い方法はこちら >>>

まとめ

イーフローラのサイトで、クレジットカードエラーにより決済できない場合の、確認事項と対処法をまとめました。

・カード会社に問い合わせて、セキュリティロックがかかっていないか確認する
・イーフローラで対応しているクレジットカードブランドかを確認する
・クレジットカードの利用限度額を超えていないか確認する
・クレジットカードの有効期限を確認する
・誤入力がないかを確認する
・ブラウザを最新のものにアップデートする
・他の方法でお支払いする
・イーフローラの問い合わせ窓口に相談する

これらの対処法を使って、お目当ての商品をゲットしてください。

クレカ決済エラーを解決いてイーフローラで商品をゲットする>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました