【近畿日本ツーリスト】クレジットカードが使えない! そんな時の解決策と注意点を指南します

この記事では近畿日本ツーリストの公式サイトでクレジットカードが使えない・決済エラーが発生した場合の対処法を紹介します。

・近畿日本ツーリストでクレジットカードが使えない時の原因と対処法
・近畿日本ツーリストで「このクレジットカードは使用できません」と表示されてしまった

こちらの記事では、近畿日本ツーリストでクレジットカードが使えない時の解決策と注意点をピックアップ!

楽天カードやデビットカードにも当てはまる内容ですから、まずは確認してみてください。

今すぐ近畿日本ツーリストのクレジットカードが使えない問題を解決する>>>

近畿日本ツーリストの公式サイトでクレカが使えない!その原因と解決策は?

近畿日本ツーリストの公式サイトでクレジットカードが使えない場合に考えられる原因は以下の7つです。

・カード使用時にセキュリティロックがかかった
・近畿日本ツーリスト公式サイトの推奨するブラウザ環境で決済を行っていなかった
・今回の買い物によって、カードの上限額を超えてしまった
・カードの更新ができていなかった
・近畿日本ツーリストに未対応のカードを使った
・カード会社に登録した住所と商品の届け先が異なっている
・カード番号、住所などの入力ミスをした
それぞれの解決策を1つずつご紹介していきます。

 

クレジットカード使用時にセキュリティロックがかかった

下記の項目に少しでも当てはまったなら、カード会社側によってセキュリティロックがかかった可能性は大です。

・深夜か、日にちをまたいで決済を行った(午前0時~5時)
・フロンティアでの最初の買い物にクレジットカードを使用した
・高額とみなされる20万円以上の決済を行った
・決済に、作成してから初めてのカードを使用した
・親や知人など、自身の名義以外のカードを利用した

当然のことですが、クレジットカード会社にとっては不正利用の防止策の1つであり、高額な商品を決済しようとすればするほどエラーが表示される可能性が大きくなります。

クレジットカード利用が一時的にストップされた状態ですから、カード会社にセキュリティロックの解除の申し立てを行い、解決しましょう。

楽天カードでセキュリティロックがかかった場合は、下記からフィルター解除してもらう必要があります。

楽天カードのセキュリティロック解除はこちら>>>

またPayPayカード(旧Yahooカード)では、不正利用防止機能を解除するには、本人認証サービスの設定が必要となります。

設定がまだという方は、下記のページからご確認を。

PayPayカード本人認証サービスはこちら>>>

また、近畿日本ツーリストの注文ページで、何度もクレジットカードエラーを繰り返した場合、近畿日本ツーリストの注文サイト側では該当するカードによる決済をストップさせてしまうこともがあります。

そのような場合、近畿日本ツーリストのコールセンターに、該当カードの使用が制限されていないかを確認しましょう。

近畿日本ツーリストコールセンター問い合わせ先はこちら>>

近畿日本ツーリストの推奨するブラウザ環境で決済を行っていなかった

決済時に近畿日本ツーリストの推奨するブラウザ環境を使用していなかったため、クレジットカードエラーが発生することがあります。

いま一度、ご自身の環境と照らし合わせてみましょう。

自身の環境が近畿日本ツーリストの推奨環境かどうか調べる【近畿日本ツーリスト公式】>>>

今回の買い物によってクレジットカードの上限額を超えてしまった

今回の決済によって、うっかりカードの上限額を超えてしまう可能性があります。

一般に、当月クレジットカードの利用額は、直近2~3カ月利用額の合算から計算されますから、日常的にクレジットカードを利用している方は、意識してほしい項目です。

特に『42G550000』『G55』の表示は「決済エラー=上限超過」を意味していますのでご注意ください。

この場合の解決策は、下記のとおりです。

クレジットカードの更新ができていなかった

カードが正常に更新されておらず、更新期限が切れている場合は、間違いなくエラーが表示されます。

クレカには有効期限が設定されており、更新頻度は4年に1度ほどですから、普段はあまり気にしていない。

それどころかすっかり忘れてた…などという方も多いのではないでしょうか。

有効期限切れの場合は、『42G830000』『G83』などのエラー番号が表示されます。

通常、更新期限の1カ月前に、カード会社から更新の案内が届くはずでので、確認してみましょう。

《解決策》
・更新されたクレジットカードを使って決済する
・他のクレジットカードで決済する
近畿日本ツーリストの公式サイトで使用可能なクレカを確認する>>>

近畿日本ツーリストに未対応のカードを使った

近畿日本ツーリストで使用できるクレジットカードのブランドは4種類。

それ以外のカードでは、もちろん、決済はできません。

近畿日本ツーリストで利用可能なクレジットカード一覧【近畿日本ツーリスト公式】>>>

ただし、利用可能カードについては、告知なく変更されることも少なくありません。

改めて、ご自身のカードがサイト記載の対応ブランドに含まれているか、照らし合わせてみましょう。

《解決策》
・近畿日本ツーリストで利用可能なクレジットカードで決済する
近畿日本ツーリストの公式サイトで使用可能なクレカを確認する>>>

カード会社に登録した住所と商品の届け先が異なっている

カードに登録している住所と届け先住所が違う場合、近畿日本ツーリストまたはカード会社から確認の電話が来ることがあります。

クレジットカード決済エラーが発生した場合は、念のためカード会社に登録しているご自身の住所と届け先住所を確認しましょう。

《解決策》
・クレジットカード会社に自身の登録情報を確認する

カード番号、住所などの入力ミスをした

個人情報(名前、住所、生年月日、カード番号など)を入力する際、1文字でも入力ミスがあった場合は、決済は難しくなります。

特にカード番号、セキュリティコード、生年月日、を間違えると、100%の確率でクレジットカードエラー発生します。

心当たりがある場合は、改めてこちらから再注文の手続きをしましょう。

《解決策》
・ミスをしないよう細心の注意を払って入力し、改めて注文する
近畿日本ツーリストの公式サイトでもう一度注文してみる>>>

それでも近畿日本ツーリストでクレジットカードが使えなかったら

これまでご案内してきたエラー原因や解決策を試してみてもカードが使えない場合は、下記2つの項目を試してください。

近畿日本ツーリストの問い合わせ窓口に相談する

近畿日本ツーリストの問い合わせ窓口に、クレジットカードが使えない旨を問い合わせることによってすんなりと解決することが多いです。

近畿日本ツーリストの問い合わせ窓口は商品によって異なります。

近畿日本ツーリストの問い合わせ窓口はこちらのページから『予約前・商品に関するお問い合わせ』で確認できます。

近畿日本ツーリストの問い合わせ窓口を確認する>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました