この記事では、Klookクルックで支払いできない場合の対応法をご紹介します。
このような悩みを抱えた方に向けて、解決できるようお手伝いします!
Klookクルックの支払方法について
Klookでは、以下の3種類の支払い方法でが利用できますが、それぞれの支払方法で決済エラーが発生した場合の原因と解決策を説明していきます。
Klookでクレジットカードが使えない原因と解決策
先ずは、Klookクルックでクレジットカードが使えない原因と解決策を記載していきます。
ネット決済エラーで最も多い原因は?不正利用防止機能によるクレジットカード・ロック
クレジットカードの決済エラーの原因の中で一番多いのは、第三者による不正防止のためのクレジットカードがロックされることです。
特にネット決済の場合、クレジットカード決済エラーのほとんどが、不正防止のためのロックによる利用制限であると言っても過言ではないでしょう。
『深夜にクレジットカード決済を行った』『海外からクレジットカード決済を行った』『高額決済を行った』など、普段とは違う行動を取ると、クレジットカード会社側による不正防止のためクレジットカードがロックされる可能性があるのです。
特に、楽天カードやPayPayカードの場合は安全性を重視しているため、不正防止のためクレジットカードがロックされやすい傾向にあります。
また、最近では三井住友カード系列のクレジットカードでも、ネット決済時の利用制限がかかりやすくなっているのです。
一時的にクレジットカードの利用ができない状態になった場合は、カード会社にクレジットカードのロック解除の申し立てを行うことで再び使用する事ができます。
クレジットカード使用時にセキュリティロックが疑われる場合は、クレジットカード会社に連絡し、ロック解除の手続きを行いましょう。
また、Klookの注文ページで何度もクレジットカード決済のエラーを繰り返すと、Klookの注文サイト側でも、そのクレジットカードでの決済を止めてしまうことも想定されます。
Klookのコールセンターに、該当のクレジットカードの使用が制限されていないか、確認するようにしてください。
Klookクルックでは利用できないクレジットカードを使用した
次に確認してほしいことは使用したクレジットカードがKlookに対応していたかどうかです。
クレジットカードを使用するためには、自身のクレジットカードの種類と利用したいサービスでの利用可能なクレジットカードの種類が一致している必要があります。
この場合の解決策は、Klookで使えるクレジットカードで決済することです。
Klookで利用できる7種類のクレジットカードはこちらで確認できます。
こちらが原因でないと思っている方でも、念の為一度確認してみることをおすすめします。
Klookクルックでの買い物でクレジットカードの利用上限額を超えてしまった
Klookクルックでの買い物でクレジットカードの上限額を超えてしまうと、決済ができない原因となります。
大きな買い物をしたなど、少しでも心当たりのある方は、利用明細を確認してみてください。
この場合は、別のクレジットカードを利用するか、クレジットカード以外の方法(PayPay・PayPal)で決済するのが良いです。
Klookクルックで使用したクレジットカードの期限が切れていた
使用したクレジットカードの期限が切れていた場合、決済エラーに繋がります。
利用期限とは、クレジットカードの表面に小さく記載されているもので、決済においてはとても重要な項目を担っています。
普段からクレジットカードを使用している人は、あまりこちらの原因に当てはまるという方はいないと思いますが、今回久々に使用した、という方は注意してください。
ただ多くの場合は、更新が近くなるとカード会社からはがきやメールなどがくるはずなので、すぐに気が付くはずです。
郵便物なども届いていないという場合は、一度カード会社に問い合わせてみてください。
この場合も、別のクレジットカードを利用するか、クレジットカード以外の方法(PayPay・PayPal)で決済するのが良いです。
Klookクルックで入力情報を間違えている
名前やカード番号など、複数の項目を入力すると間違えやすいものです。
これらの入力情報に誤りがあると、決済を進めることができません。
このようなことが起きる原因は、初めてKlookクルックを利用する方や、情報をブラウザに記憶させず毎回手入力している方に起きやすいと思われます。
この場合は、心当たりのある方はすぐにわかると思いますので、こちらから再度入力してみてください。
支払い遅延などによりクレジットカード側に利用を止められている
公共料金など何かしらの支払い遅延が原因で、決済ができないことがあります。
そしてこの場合は、カード会社から連絡がないことも多いです。
この場合は使用を考えているカードですぐに決済を行えるかどうかは微妙なところですが、まずはカード会社に問い合わせをしてみてください。
心当たりのある方はすぐに遅延している支払いを済ませ、今後未払いのないように注意しましょう。
直ぐにKlookの注文を完了したい場合は、別のクレジットカードを利用するか、クレジットカード以外の方法(PayPay・PayPal)で決済しましょう。
KlookでPayPayで支払いできない原因と解決策
先ずは、KlookクルックでPayPayが使えない原因と解決策を記載していきます。
PayPayの支払い上限を超えている
PayPayでは、利用者が一定期間に使用できる上限金額が過去24時間と過去30日間で設定されています。
上限金額はPayPayの支払い方法により異なりますが、以下の表の通りに定められています。
過去24時間 | 過去30日間 | |
PayPay(残高) | 50万円 | 200万円 |
クレジット(旧あと払い) *PayPayカード本会員 |
50万円 | 200万円 |
クレジット(旧あと払い) *PayPayカード家族会員 |
25万円 | 25万円 |
クレジットカード *本人認証設定済み |
2万円 | 5万円 |
クレジットカード *本人認証未設定 |
5,000円 | 5,000円 |
この金額を超えるとPayPayで支払いができなくなります。
特に過去24時間の上限金額を超える商品はPayPayで購入することができません。
PayPayの支払い上限を超えている場合は、PayPay以外の支払方法(クレジットカード・PayPal)での決済を検討しましょう。
ご自身で設定したPayPayの利用可能額を超えている
PayPayでは、ユーザ自身が1日あたりと1カ月当たりの利用可能額を設定することができます。
そして、設定された利用可能額を超える商品を購入しようとしても、PayPayで決済することはできません。
PayPay利用可能額の設定は、以下の方法で確認できます。
ご自身で利用可能額を設定した記憶が無くても、念のため、どのような設定になっているかを確認しましょう。
PayPayと連携しているクレジットカードで決済エラーが発生している
PayPayのクレジットカード払いの場合は、連携しているクレジットカードに問題があると支払いできません。
PayPayに連携しているクレジットカードに問題がある場合は、PayPay(残高)かPayPay以外の支払方法(クレジットカード・PayPal)での決済を検討しましょう。
PayPayが利用が制限されている
PayPay自体の利用が制限されている場合は、PayPayでの支払はできません。
PayPayの利用が制限されている場合は、PayPayから『【PayPay株式会社】サービス提供停止のご連絡』という件名のメールが届いているはずです。
そのメールに返信して、PayPayの利用制限の解除の手続きをしましょう。
なお、PayPayの利用制限の解除には時間を要することが想定されます。
Klookの決済は、PayPay以外の支払方法(クレジットカード・PayPal)での決済することを検討しましょう。
PayPayが支払いが処理中のまま終了しない
PayPayが支払いが処理中のまま終了しない場合は、通信エラー等でPayPayの決済が完了していないことが想定されます。
PayPayが支払いが処理中のまま終了しない場合は、念のためKlookにログインし直して注文が完了していないことを確認した上で、Klookでご希望の商品を注文しなおしましょう。
KlookクルックでPayPalで支払いできない原因と解決策
KlookクルックでPayPalが使えない原因と解決策を記載していきます。
PayPaLと連携しているカード会社または銀行に決済を拒否された
PayPalと連携しているクレジットカード会社または銀行から決済を拒否された場合はPayPalによる支払いはできません。
具体的には、PayPalと連携しているクレジットカードの有効期限が切れている、PayPalと連携しているクレジットカードが支払い遅延や限度額の超過などの理由で使用制限を受けているなどの理由が考えられます。
この場合は、クレジットカード会社または銀行が決済拒否した理由を特定するのに時間を要することが想定されますので、PayPaL以外の支払方法(クレジットカード・PayPay)での決済を検討しましょう。
PayPalの手続きが完了していない
これはPayPalのアカウントを開設して間もないかたに多いことなのですが、PayPalの手続きが完了していないことよりPayPalの決済エラーが発生している可能性があります。
具体的には、メールアドレスや銀行口座、クレジットカードの確認手続きが完了していないとPayPalの決済は拒否されます。
この場合は、PayPalの手続きを完了させるためには1週間程度かかることが想定されます。
すぐにKlookの決済を完了させたい場合は、PayPaL以外の支払方法(クレジットカード・PayPay)での決済を検討しましょう。
PayPalが利用が制限されている
PayPal自体の利用が制限されている場合は、PayPalでの決済はできません。
PayPalの利用が制限されている場合は、PayPalのアカウント制限を解除する必要があります。
PayPalのアカウント制限を解除する方法はPayPalの公式サイトにまとめられています。
ただ、PayPalのアカウント制限を解除には時間を要します
Klookの決済は、PayPal以外の支払方法(クレジットカード・PayPay)での決済することをお勧めします。
それでも解決しなかった人へ
ここまで記載してきたことを試してみても解決に至らなかったという場合は、
Klookクルックサポートセンターに問い合わせるのが得策です。
その際にはこれまで色々と試したことも併せて伝えることで、欲しい回答が得られやすくなるはずです。
コメント