この記事では、オンワード・マルシェでの決済時にエラーが発生し、クレジットカードが使えなかった場合の解決法、その時に確認すべきポイントをまとめてみました。
インターネットで注文手続きをしていて、もうちょっとで完了するというところで発生したクレジットカード決済エラー。
「なぜエラーになった!」…と焦ってしまった経験がある人は多数いらっしゃると思います。
オンワード・マルシェでクレジットカード決済に失敗したときに、いったいどんな確認をして、どんな対処をすれば解決するのかについてご紹介します。
今すぐオンワード・マルシェのクレジットカードエラーを解決する>>>
クレジットカード決済エラーが出てしまったときの最も早い解決方法
オンワード・マルシェでクレジットカード決済時のエラーが出てしまったとき、自分でまずできる確認事項・対処方法は全部で6種類あります。
「でも不安だから、一刻も早くクレジットカード決済エラーを解決したいの!」という場合は、まずこちらからオンワード・マルシェの問い合わせ窓口に電話してみましょう。
オンワード・マルシェコールセンター問い合わせ先はこちらです>>
「クレジットカード決済をしようとしたら、エラーが出てしまって注文できません」と相談すれば、窓口担当者から適切な指示や助言を頂けるはずです。
クレジットカード決済エラー、最も多い原因はセキュリティロックです
クレジットカード使用時に、セキュリティロックがかかってしまっていませんか?
インターネット上でクレジットカード決済を行うときに、最も多くエラー原因として出てくるのがセキュリティロックです。
以下にその主な理由を書きだしてみますので、確認してみてください。
・深夜など、日常的にクレジットカードを使用しないような時間帯に決済を行った
・海外でクレジットカード決済を行った
・オンワード・マルシェで初めてクレジットカードを使用して決済しようとした
・クレジットカードの初使用だった
・5万円以上の金額で決済を行おうとした
・クレジットカードに登録されている住所と、商品の届け先住所が異なっていた
これらのセキュリティロックの事由はすべて防犯のため、盗難されたクレジットカードが不正に使用されないために行われているものです。
特に高額商品をインターネット上で購入する場合には、安全性が重視されてセキュリティロックがかかり、エラーが出やすい傾向にあります。
クレジットカード会社はこれらの理由でセキュリティロックをかけることがあります。
楽天カード、PayPayカードの場合にはセキュリティロックが比較的かかりやすいと言われています。
また、最近では三井住友銀行系列のクレジットカードについてもガードが厳しくなっていて、利用に制限がかかりやすいようです。
この場合は、一時的にクレジットカードの利用が出来なくなっているだけです。
解決方法はクレジットカード会社に連絡すること。
セキュリティロック解除の申し立てを行えば、また通常通り使用できるようになります。
ただし大事な注意点があります。
クレジットカードエラーが出ているのに何度も注文することを繰り返してしまうとオンワード・マルシェ側でもそのクレジットカードの安全性を疑い、カード決済を完全にブロックしてしまうこともあります。
複数回決済エラーを繰り返した場合は、オンワード・マルシェのコールセンターに電話をかけて、そのクレジットカードの利用が制限されていないかどうかを確認してください。
オンワード・マルシェコールセンター問い合わせ先はこちらです>>
オンワード・マルシェでクレジットカードエラーが発生したときに考えられる理由
それでは次に、セキュリティロックが原因ではなかった場合のエラー。
オンワード・マルシェでクレジットカード与信エラーが発生した場合の理由、そしてその確認事項や対処法についてもご紹介します。
クレジットカードの利用限度額は超過していませんか?
まず考えられるのはクレジットカードの利用限度額です。
オンワード・マルシェの商品を注文した時に、購入費用分の利用枠は残っていましたか?
もしも結果としてクレジットカードの利用限度額を超えてしまっている場合には『42g550000』などの「クレジットカード エラーコード」が表示されます。
もしもこのコードが確認された場合は、使用しているクレジットカードの会社に問い合わせをして、利用可能な金額を確認しましょう。
クレジットカードの有効期限は切れていませんか?
次に可能性があるのは、クレジットカードの有効期限が過ぎていないかどうかです。
初歩的なことですが、これが意外な落とし穴。
普段の生活でクレジットカードの有効期限を気にすることはあまりありませんので、有効期限切れになってしまっていることは案外よくあることなのです。
有効期限がもし過ぎてしまっている場合には『42G830000』などの「クレジットカード エラーコード」が表示されますので、ご確認ください。
入力ミスをしてしまっていませんか?
カードの限度額、期限を確認して大丈夫だったときは、次に入力ミスを疑ってみましょう。
自分ではちゃんと正しく入力したつもりであっても、うっかりミスしてしまうことはよくあることです。
こちらのオンワード・マルシェのサイトで、入力ミスがないかもう一度確認しながら、試してみましょう。
オンワード・マルシェはそのクレジットカードのブランドに対応していますか?
決済で使用したクレジットカードが、オンワード・マルシェで使用可能なものかを確認してみましょう。
もしもオンワード・マルシェで対応していないブランドのクレジットカードだった場合「クレジットカード支払いエラー」が出てしまいます。
オンワード・マルシェで利用可能なクレジットカードは、こちらから確認できますので、あなたが使用したクレジットカードのブランドがこの中にあるかどうかを確認してみてくださいね。
オンワード・マルシェで使用可能なクレジットカードはこちらです>>
ブラウザは推奨環境になっていますか?
最後の確認事項は、あなたが使用しているパソコンのブラウザのバージョンです。
もしも古いパソコンを使用している場合、ブラウザのバージョンが過去のもののままで、オンワード・マルシェの公式サイトで推奨されるような状態になっていない可能性があります。
そうした理由でクレジットカード決済エラーが発生することがありますので、確認してみましょう。
オンワード・マルシェで推奨されるブラウザはこちらに記載されています。
オンワード・マルシェの問い合わせ窓口に相談する
ここまでで「セキュリティロックがかかってしまった」「クレジットカードの限度額・有効期限・ブランド」「入力ミス」「ブラウザ」という、インターネット上でのクレジットカード決済エラーによくある6つの理由とその原因、対処方法についてご説明してきました。
もしもこれらの事項に当てはまらず、解決もしなかった場合は、こちらからオンワード・マルシェの問い合わせ窓口に電話でご相談ください。
オンワード・マルシェのオペレーターに『クレジットカードエラーで、パソコンが注文できないのですが』と伝えれば、きちんと対応して相談にのってくれます。
オンワード・マルシェコールセンター問い合わせ先を確認する>>
まとめ
オンワード・マルシェのサイトでクレジットカードが使えなかったり、クレジットカード決済エラーが出てしまったりして注文完了できない場合の確認事項とその対処法をまとめてみました。
クレジットカード与信エラーが発生した場合の確認事項は以下の通りとなります。
・オンワード・マルシェで対応しているクレジットカードであるかどうかを確認する
・クレジットカードの利用限度額を確認する
・クレジットカードの有効期限を確認する
・入力ミスをしてしまっていないかを確認する
・パソコンのブラウザが推奨される環境になっているかどうかを確認する
それぞれの対処法については解説してきましたが、もしもそれでも解決しなかった場合は、
・オンワード・マルシェの問い合わせ窓口に電話で相談する
・別のクレジットカードで決済する
という手段をとって対処しましょう。
クレジットカード決済エラーには色々な要因があって、誰にでも起きる可能性があることです。
原因をつきとめて対処をきちんと行うことでエラーの問題を解消して、お目当ての商品を早く手に入れましょうね!
コメント