【ル・クルーゼ】クレジットカードが使えない時はどうすればいい?エラーの解決方法6つを紹介

本記事ではル・クルーゼのサイトでクレジットカードがエラーになる原因と対処法を紹介します。

ネットで買い物をしているとき、クレジットカードで決済しようとするとエラーになってしまった経験のある人も多いのではないでしょうか。

買い物があと少しで完了という時にクレジットが使えないとなると焦りますよね。

本記事を読めば、ル・クルーゼのクレジットカード決済でエラーが出ても慌てずに解決する方法が分かるので参考にしてみてください。

もし、記事を読む時間がない場合は、ル・クルーゼサポートセンター
に連絡してください。「クレジットカードがエラーになって決済できない」ことを伝えれば、オペレーターが状態を調査し、適切な解決方法を示してくれます。
クレジットカードエラーの一番早い解決方法はこれ!
ル・クルーゼサポートセンターに連絡する>>

ル・クルーゼでクレジットカードエラーが発生した時の確認事項・対処法とは

ル・クルーゼでクレジットカード支払いしようとしてもエラーになってしまう場合の確認事項を説明します。

クレジットカード情報に誤入力がないか?

クレジットカードエラーで一番多い原因は、カード情報の入力ミスです。

パソコンのキーボードやスマートフォンでいつものとおり入力しているつもりでも、指がすべって誤入力しているかもしれません。

また、記入例を読み飛ばしてしまい、サイトが要求している記入方法に沿っていない可能性もあります。

そこで、以下の情報を誤って入力していないかどうか確認してみましょう。

・名前のローマ字やクレジット番号入力で全角文字を使っていないか
・クレジット番号、セキュリティーコードの数字に間違いはないか
・有効期限の「月」と「年」の順番を逆に入力していないか
・パスワードに入力ミスはないか

特にパスワードは入力時に文字が見えないようになっているので、誤入力に気づきにくくなっています。

パスワードを入力する際は1文字ずつ慎重に入力しましょう。

《この理由でエラーになった場合の対処法》
・再度ル・クルーゼの公式サイトで落ち着いて情報を入力する
ル・クルーゼ公式ストアで慎重に注文してみる>>

ル・クルーゼのクレジットカードの不正検知システムの発動

クレジットカードエラーで2番目に多い原因は、クレジットカードの第三者不正利用防止機能が働いたことです。

クレジットカードには、所有者以外の第三者が勝手にカードを利用することがないよう、防止機能が付いています。

防止機能が働くとカードはロックされ、一切の決済ができなくなります。

たとえば、ル・クルーゼで初めてクレジットカードを使用した、深夜(24時~朝6時)の時間帯に決済をしようとした、一度に10万円を超える高額な買い物をしたなどの場合は、第三者不正利用防止機能が働く可能性が高いです。

防止機能が働いてカードがロックされたのであれば、カード会社から連絡が来るはずです。

カード会社から不正利用がないかどうか確認があるので対応しましょう。

また、クレジットカード決済エラーを繰り返した結果、ル・クルーゼ側でもクレジットカードの利用制限がかかっていることが想定されます。

ル・クルーゼの問い合わせ窓口に連絡し、決済エラーになったクレジットカードの利用制限がかかっていないか確認しましょう。

《この理由でエラーになった場合の対処法》
・クレジットカード会社にロック解除を依頼する。
・別のクレジット

別のクレカで注文するル・クルーゼ公式ストア>>

ル・クルーゼで使用可能なクレジットカードを使っているか?

次に、決済で使用したクレジットカードがル・クルーゼで使用可能なカードかを確認しましょう。

ル・クルーゼで使用できるカードの種類は決まっています。

したがって、ル・クルーゼで使用できないクレジットカードで決済しようとするとエラーが発生してしまうのです。

しかし、ル・クルーゼで使用可能なクレジットカードは、残ねながら公式サイトで確認できます。

ル・クルーゼサポートセンターに連絡して、自身が使用したいクレジットカードが使用可能か確認しましょう。

《この理由でエラーになった場合の対処法》
・ル・クルーゼで使用可能な別のクレジットカードで決済する
ル・クルーゼサポートセンターに使用可能なクレカを確認する>>

クレジットカードの利用限度額を超過していないか

4番に確認すべきことは、クレジットカードの利用限度額を超えていないかどうかです。

買いたい商品の総額に対し、クレジットカードの利用可能額が残っているか確認しましょう。

もし商品の総額がカードの利用限度額を超えている場合、「42g550000」などのエラーコードが画面に表示されます。

このようなコードが現れたら、使っているクレジットカードの会社に問い合わせるか公式サイトのマイページを確認するなどして、利用可能額を確認しましょう。

《この理由でエラーになった場合の対処法》
・クレジットカードの利用可能額の範囲で買い物する
・利用可能額に余裕がある他のカードで支払う
別のクレカで発注してみる|ル・クルーゼ公式ストア>>

クレジットカードの有効期限を確認する

5番目に確認すべきことは、決済で使用したクレジットカードの有効期限が過ぎていないかです。

有効期限が切れていることに気づかないまま、ついいつものクレジットカードを使用してしまうケースはよくあります。

有効期限の過ぎたクレジットカードで決済しようとすると「42G830000」などのエラーコードが表示され手続きを進められません。

このようなエラーコードが出た場合は、使用したクレジットカードの有効期限が切れていないか確認しましょう。

《この理由でエラーになった場合の対処法》
・有効期限内の他のカードで支払う
有効期限内のクレカで発注してみる|ル・クルーゼ公式ストア>>

ブラウザが推奨環境になっているか?

6番目に確認すべきことは、使っているパソコンのブラウザのバージョンがル・クルーゼのサイトの推奨環境であるかどうかです。

ブラウザのバージョンが古いと、クレジットカード決済でエラーになってしまうことがあります。

特に、パソコンそのものが古いと、カード決済エラーを起こす確率が高くなります。

ル・クルーゼの公式サイト上では、ブラウザの推奨バージョンについて特に案内されていません。

もっとも、使用しているブラウザが下記のバージョンであれば基本的に問題なくクレジットカード決済できます。

《この理由でエラーになった場合の対処法》
・最新のブラウザに変更する
-Microsoft Internet Explorer11以上
-Microsoft Edge(最新バージョン)
-Google Chrome(最新バージョン)
-Mozilla Firefox(最新バージョン)
-Apple Safari(最新バージョン)

ル・クルーゼの問い合わせ窓口に相談する

ここまで紹介した確認事項をチェックしてもエラーが解決しない場合は、ル・クルーゼの問い合わせ窓口に電話しましょう。

窓口のオペレーターに「エラーが発生したためクレジットカード決済ができない」と伝えれば、解決方法を案内してくれます。

クレジットカードエラーの一番早い解決方法はこれ!
ル・クルーゼサポートセンターに連絡する>>

クレジットカードエラー発生時のポイントを押さえて解決しよう

ル・クルーゼのサイトで、クレジットカードが使えない、エラーが発生して決済できない場合の確認事項と対処法は以上のとおりです。

まとめると、以下のようになります。

・ル・クルーゼで対応していないクレジットカードを使っていないか確認する
・クレジットカードの利用限度額を超えていないか確認する
・クレジットカードの有効期限を確認する
・クレジットカード情報に誤入力がないかを確認する
・パソコンのブラウザが推奨環境か確認する
ル・クルーゼの問い合わせ窓口に相談する

以上のポイントを押さえ、ル・クルーゼのクレジットカードエラーを解消し、買い物を楽しみましょう。

クレジットカードエラーの一番早い解決方法はこれ!
ル・クルーゼサポートセンターに連絡する>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました